はじめて質問させていただきます。よろしくお願いします。
弊社は携帯用アクセサリを販売しているのですが、
先日、購入者から☆1のレビューが投稿されました。
今まではそれほどネガティブなレビューは無かったので、
その方には代替品をお送りする等、慎重な対応をしているのですが、
購入者を調べてみると、どうやら同業者のような感じを受けました。
(形状違いのものを複数購入、購入者と送付先が異なる、
代替品の発送要求先は海外(中国)等)
当方としましては、疑わしきは罰せずで、
誠心誠意、対応をしようと思いますが、
このような場合、どのように対処するのがベストなのでしょうか?
楽天サイドでは、特定のレビューに対しての処置(削除等)は出来ないと
伺っているので、このような事例はよくあることとして、
出来るだけポジティブなレビューを集める他無いとは理解しているのですが。。。