メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
同業者からのレビュー投稿について
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
同業者からのレビュー投稿について
相談者:非公開
2015/05/27 10:55
はじめて質問させていただきます。よろしくお願いします。
弊社は携帯用アクセサリを販売しているのですが、
先日、購入者から☆1のレビューが投稿されました。
今まではそれほどネガティブなレビューは無かったので、
その方には代替品をお送りする等、慎重な対応をしているのですが、
購入者を調べてみると、どうやら同業者のような感じを受けました。
(形状違いのものを複数購入、購入者と送付先が異なる、
代替品の発送要求先は海外(中国)等)
当方としましては、疑わしきは罰せずで、
誠心誠意、対応をしようと思いますが、
このような場合、どのように対処するのがベストなのでしょうか?
楽天サイドでは、特定のレビューに対しての処置(削除等)は出来ないと
伺っているので、このような事例はよくあることとして、
出来るだけポジティブなレビューを集める他無いとは理解しているのですが。。。
キーワード:
レビュー
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2015/05/27 13:42
少しでも怪しいと思う場合は楽天にご報告して頂くことをご検討ください。
不適切なレビューの報告機能もありますので、
楽天に報告する際は不正の証拠となるもの………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2015/05/28 09:34
ご回答有難うございます。
不正の証拠、となるものは特にこれというのは無く、
前述したような状況からの推測でしか無いのですが。。。
代替品をお送りし………(省略)………
返信者:非公開
2015/05/28 13:07
よろしくお願い致します。
楽天に限らず他モールでもこのようなことは起こりえますね。
明らかに不正があった場合はモールに報告して頂いて、
対処して頂………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他