• 文字サイズ


解決済

メール便(ネコポス便)送料無料の設定につきまして

  • 相談者:非公開
  • 2017/12/11 18:57
楽天市場にて、当店はメール便のみ
送料無料にしているのですが
宅配便を選択された場合は
送料を加算させていただく旨を商品ページに記載して販売しております。

参考の他者様のページです

https://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/

しかし、後ほど宅配便の送料を加算すると
お客様から、宅配便で注文していないので
メール便(ネコポス便)にして下さいと1日に何件か問合せがあり
問い合わせ業務に時間を取られてしまい困っております。


楽天の仕様上、メール便のみ送料無料にする方法は
存在しないのでしょうか?

ご回答宜しくお願い致します。
キーワード:楽天、メール便
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/12/11 19:29
ECマスターズの塚本です。

>楽天の仕様上、メール便のみ送料無料にする方法は
>存在しないのでしょうか?

そのような設定は可能です。

配送設………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/12/12 15:09
ご回答ありがとうございます。
その場合、送料無料のアイコンは表示されなくなるのでしょうか?………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/12/12 17:52
ECマスターズの塚本です。

>その場合、送料無料のアイコンは表示されなくなるのでしょうか?

そうですね。上記のQ&Aの通り、
条件によって送料が変………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました