お世話になっております。
先日送り状を貼り間違えのため、お客様Aの商品と納品書がお客様Bへ
渡ってしまう失敗をしてしましました。
(幸いお客様Aは遠方の方でしたので、お荷物を止めることができました)
個人情報の事もありお客様Aも大変お怒りになっておりましたので、
今後万一に間違えて納品書の同封の廃止を検討しております。
ただ、現在の出荷準備の手順が
RMSで確認
↓
納品書・受注明細書を印刷
↓
受注明細を確認しながらCSVファイルから読み取り送り状印刷
↓
納品書を見ながら送り状・納品書を確認し荷物に封をする
ということをすべて一人でしており、納品書を入れつつ商品や送り状の再確認をしていたので
(それでも今回ミスをしてしまいましたが…)
納品書を廃止すると、今以上に商品の入れ間違えや宛名の間違えが出てしまうのでは…と少し不安です
納品書を同封していない他店舗様はどのように商品や送り状の入れ間違えのないようにチェックをされておりますでしょうか?