• 文字サイズ


解決済

レビュー削除依頼について

  • 相談者:非公開
  • 2017/10/24 12:14
お世話になっております。

ギフト注文での出来事です。
お届先のご住所に不備があり、ご購入者様に確認し、
送り状にはきちんとご依頼主様名、お届け先様名を記載しました。

しかし、「お届先様が誰から送られてきたかわからない」ということで
ご依頼主様から低評価レビューをつけられてしまいました。
このご依頼主様はその送り状を実際に見たわけではなく
聞いた話でそのような評価をしています。
もちろん悪気はないとは思いますが、
これは事実とは異なることなので、楽天に削除依頼しました。

結果、「レビューの所有権は記載者なので、記載者に削除依頼してください」
とのこと。

「そんなこと頼める訳ないじゃないですかっ!」と話しても
相手にしてもらえません。
これって酷くないですか!!

こちらは被害者です。
サイト管理者である楽天に不適切レビューを削除する権限はあると思うのですが
裁判所などに頼まないと削除してもらうことはできないのでしょうか?

もちろん、不適切レビューとして報告しましたが、
改善はされません。
キーワード:レビュー不適切削除
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/10/24 16:58
ECマスターズの中野です。

> しかし、「お届先様が誰から送られてきたかわからない」ということで
> ご依頼主様から低評価レビューをつけられてしまいま………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/10/24 18:32
中野様、ご回答ありがとうございます。

お客様には事実をお伝えしております。
「佐川急便のミスなんですね。」と一言。

佐川急便のミスではなく
送り………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/10/24 23:22
ECマスターズの中野です。

> これでご理解いただけたかと思いますが、
> だからといって、レビューを削除してもらえるとは思えません。
>自分がお客様………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/10/25 10:18
ご丁寧にありがとうございます。

レビューの削除依頼に
ここまで労力がかかるとは
思ってもいませんでした。

そのエネルギーは
他に使いたいと思い………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました