• 文字サイズ


解決済

売上が落ちる時期の広告について

  • 相談者:非公開
  • 2015/05/20 16:26
いつもお世話になっております。

弊社はほうじ茶の専門店ですが、暑くなってくると売上が落ちる傾向があり、12月~3月のような寒い時期が繁忙期となります。

実店舗でも通販サイトでも売上が落ちる傾向がある月に楽天で広告は出さない方がよいでしょうか。

楽天のECコンサルタントが広告どうしますかと何度も電話をしてくるので悩んでいます。
まずは、広告に手を出す前に内部の改善をしたほうがよいでしょうか。

アドバイスをお願い致します。
キーワード:広告楽天市場
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2015/05/20 18:58
広告費は、売上の何%程度とある程度、
予算内で活用するのは良いと思いますが、
あくまでも検索対策などをしっかりやった上で
活用された方が良いですね。
………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/05/20 19:16
ご回答ありがとうございます!

>>父の日やお中元のワードを商品ページで対策しておいて

とありますが、商品ページでの対策というのは共通説明文と商品名に………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/05/21 20:37
>商品ページでの対策というのは共通説明文と商品名に「父の日」「お中元」などのワードをちりばめるということでしょうか。

以下の過去の投稿が参考になりますので………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました