ここでご相談することではないかもしれませんがよろしくお願いします。
配送業者にゆうパックをご利用の皆様にもお心当たりがあれば情報をいただきたいと思います。
お客様がお届けご住所を間違えてご注文されることはよくありますよね。
これを減らすには、このフォーラムの下記の質問が大変役立ちました。(素晴らしい!)
https://forum.ec-masters.net/post_view.php?id=4724しかし、このような対策をしても住所間違いをなくすことは難しいと思います。
さて、当店は最近、配送業者を佐川急便からゆうパックに変更しました。
これまで出荷後の住所変更は佐川急便に電話して、それで済んでいたいのですが、
ゆうパック(日本郵便)は「住所変更届を郵便局に提出してください」といわれます。
そんな届を毎回出すのは非常に手間がかかりますし、
そもそもそんなことをしているうちに間違った住所 に届いてしまいます。
決まりはそうであっても、運用として簡単に済ます方法があるはずだと思っています。
ゆうパック出荷後のお届け先住所変更、皆様はどうされてますでしょうか?
是非テクニックを教えてください。何卒よろしくお願いいたします。