• 文字サイズ


解決済

お客様がお届け先を間違えることが多すぎる

  • 相談者:非公開
  • 2017/03/30 09:15
前にも投稿したのですが、

この時期なのかもしれませんが
(引っ越し、進学、転勤など)
お客様が商品のお届け先を間違えることが多すぎます。

だいたいが、初期に登録した昔の住所にそのまま送るように注文するパターンです。

同業他社もたぶん同じ問題に悩まされ、
商品ページに大きくお届け先が間違ってないか確認を求めたり
大きな荷物(送料が高い商品)は、代引きでの発送はしないなどの対応をしておりますが、

YやAのモールはほとんどこのようなお届け先のミスがおきておりません。

楽天のご注文時のかごのシステム的な問題が大きいと思うのですが?

いかかでしょうか?



キーワード:お届け先を間違える
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/03/30 17:38
ECマスターズの中野です。

>楽天のご注文時のかごのシステム的な問題が大きいと思うのですが?いかかでしょうか?

インテリア・寝具・収納ジャンルにおい………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/03/31 08:18
ありがとうございます。

このような機能があったのを知りませんでした。

早々に注文時送付先設定機能を申し込みました。

………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました