いつもお世話になっております。
楽天やYahoo!での商品名などに入れる「ビッグキーワード」に関しての質問です。
先日のライブ配信でも「送料無料」などの検索対策がありましたが、ビッグキーワード(例えば「送料無料」や「ふるさと納税」、季節で言えば「敬老の日」や「ハロウィン」などの上位キーワード)を商品名に入れるとします。
ところが、弊社の商品にそのキーワードを入れても、流入ワードとしては上がって来た試しがありません(RMSなどの検索キーワードで、サジェストも含めて過去データを見ても1回も出ていません)。商品名には当初から「送料無料」という言葉を入れているのにも関わらずです。
おそらくビックキーワードに関しては、競合店舗も多いので、実際にそのキーワードを入れていても弊社の商品には届かないからだと思われます。
だとすると、商品名にビッグキーワードを入れるという意味そのものに疑問が湧くのですが、
①流入していないと分かっているビッグキーワードでも商品名に入れるべきなのでしょうか?
②入れることによって、検索以外に他の何かで意味を成しているのでしょうか?
文字数に限りがある(特にYahoo!は文字数が少ない)ので、この辺のキーワードを入れるか否かについて悩んでおります。
以上、2つの回答をして頂ければ、助かります。