• 文字サイズ


解決済

ヤフーショッピングの配送設定について

  • 相談者:非公開
  • 2017/08/16 11:26
おはようございます。

いつも大変お世話になっております。

本日は、ヤフーショッピングの配送お届け日についてご質問をさせて下さい。
※楽天市場では、商品ごとに宅配便やメール便の設定切り分けが出来るので、
そのような事が起きておりません。

ヤフーショッピングでは、日時指定不可の商品が日時指定をされるケースが多々ございます。

そのような商品は、宅配便ではなくヤマトDM便の限定配送商品が多く、
また、本日の夜や深夜に注文がされ明日のお届け期日を設定されているケースが多いです。

商品名や商品説明文に日時指定不可の表記をしているのですが、
日時指定をされるケースが多々ございます。
※以前代引き不可商品を代引き指定されるお客様があまりにも多く、
また代引きの受け取り拒否が多いので、
ヤフーショッピングでは代引き取り扱いをストップしました。

商品ごとに日時指定を受ける・受付表示無し(書かせない)初期設定は出来るのでしょうか?

また、あえて日時指定不可商品を
別途追加料金(350円位?を想定)にて日時指定を受ける設定は出来るのでしょうか?
その場合、ご注文確定後に訂正をすることは可能でしょうか?
※規約的に問題はないのでしょうか?


ご教授よろしくお願い致します。
キーワード:配送日お届け日ヤフー
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/08/16 19:38
ECマスターズの中野です。

> 商品ごとに日時指定を受ける・受付表示無し(書かせない)
> 初期設定は出来るのでしょうか?

事務局にて確認させてい………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/08/17 16:51
中野様

こんにちは。
いつもお世話になっております。
早速のご回答ありがとうございます。

ヤフーでは、個別の設定が出来ないとのことで了解しました………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました