アグザルファ株式会社が展開するAmazon専門コンサルティングについて相談です。
「【効果的な検索キーワードとは?】売上を30~200%増やす『Amazon専用の検索キーワード』の威力」と言う営業メールが来て、調べたら、コンサルと、運用代行をやっているようなので、問い合わせをしたら、下記のような返事がありました。
ーーーここからーーー
恐れながら、商品名や商品の箇条書き等の部分で、
改善が見込める箇所が見受けられます。
※※※ 最近のAmazonでのセッション数対策 (弊社調査)※※※
検索キーワードですが・・・
指定のバイト数以上設定することで、すべての検索キーワードがHITしなくなります!
また、バイト数はカテゴリーにより異なるため、カテゴリごとでの変更が必要です!
(半年前とは全く異なる仕様に変更されています)
Amazonはこういった仕様も公開しておらず、テクニカルサポートでも
把握ができていないため、独自で調査を行っていく必要があります。
ーーーここまでーーー
上記のような提案で、確かに、ここ半年は、昨年対比でトントンになってきて
伸びが止まってしまいました。
amazonは、詐欺や配送問題もあったので、amazon全体が伸びてないのかも
知れないし、どうなんだろうかと思っています。
売り上げが伸びるなら、やっても良いのですが、口ばっかりで結果を出せないコンサルが
過去にはいました。
よって、お聞きしたいことがあります。
1、もしご存知であれば、この会社の評価をお聞かせください。(特に自社製造の食品分野)
2、Amazonで、半年前と今で、検索ロジックが変更になっているのか?
3、Amazon全体(特に食品)の売り上げ動向は? 昨年対比で上昇、横ばい、下降?
以上、よろしくお願いいたします。