お世話になっております。
ヤフーの検索対策は、楽天同様に全てのテキスト入力エリアにキーワードを入れることが大事ですか?
商品名、キャッチコピー、プロダクトカテゴリ、スペックはもちろんですが。
以下の6点について教えてください。
・METAdescription(簡易な説明文でいいのか)
・一言コメント(ポイント計算ツール等をのせてますが、キーワードを含めるべきか)
・商品情報(コンサルから、商品の主な説明文を書くと指導をうけてます。PC、スマホ共通の為、重要)
・商品説明(上記補足事項)
・PCフリースペース(商品画像等を載せていますが、説明文は載せていません)
・スマホ用フリースペース(上記に同じ)
主にフリースペースの扱いですが、収まりきらない商品画像を載せたり、注意事項など補足を記載するのみで、コンサルタントからは商品説明は商品情報のみで完結させることが望ましいと言われており、そのようにしています。これで正しいのでしょうか。