• 文字サイズ


解決済

Yahooショッピング 商品登録における検索対策

  • 相談者:非公開
  • 2017/07/24 10:45
お世話になっております。

ヤフーの検索対策は、楽天同様に全てのテキスト入力エリアにキーワードを入れることが大事ですか?
商品名、キャッチコピー、プロダクトカテゴリ、スペックはもちろんですが。

以下の6点について教えてください。
・METAdescription(簡易な説明文でいいのか)
・一言コメント(ポイント計算ツール等をのせてますが、キーワードを含めるべきか)
・商品情報(コンサルから、商品の主な説明文を書くと指導をうけてます。PC、スマホ共通の為、重要)
・商品説明(上記補足事項)
・PCフリースペース(商品画像等を載せていますが、説明文は載せていません)
・スマホ用フリースペース(上記に同じ)

主にフリースペースの扱いですが、収まりきらない商品画像を載せたり、注意事項など補足を記載するのみで、コンサルタントからは商品説明は商品情報のみで完結させることが望ましいと言われており、そのようにしています。これで正しいのでしょうか。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/07/24 12:20
ECマスターズの塚本です。

>ヤフーの検索対策は、楽天同様に
>全てのテキスト入力エリアにキーワードを入れることが大事ですか?

Yahoo!ショッ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました