• 文字サイズ

解決済

仮想マシン(VM)のparallels Desktop バージョンアップについて

• 相談者:非公開
  • 2017/07/13 15:29
お世話になります。
macbook pro にparallels Desktop 10 for Mac を入れてwin10 を使っています。
ここ最近win10を起動すると、windows の自動更新機能で「Creators updete に更新する準備として、セキュリティーの設定を確認します」とのポップアップが出るようになりました。
今ずぐアップデートにはならないようですが、いずれ自動更新されるのかもしれません。

そこで、今使用しているparallels Desktop 10ですが、parallelsのインフォメーションを見ると、お使いの「parallels Desktop 10」は、win10の「Creators updete」に対応していません。もし、Creators updeteを実行すると、VMが壊れてしまう可能性もあります。今すぐ最新のparallels Desktop 12 を導入してください。との記載があります。

今、parallels Desktop 10でwin10を使っていて特に問題はありませんので、余計な費用もかけたくないのですが、そもそもCreators updeteは必須なのでしょうか?

Creators updeteを実行すると、win10の何が変わるのでしょうか?

更新が必須でないとすれば、更新を回避する方法はありますか?

それともwin10を最新にしておいた方がベストなのでしたら、やっぱりparallels Desktop 12の導入を検討するべきでしょうか。

parallels Desktop は11からサブスクリプションに変わったので、pallarels Desktop 12を導入すると、費用的に結局毎年最新版に買い換えるのと同じようなことになり、勿体無いなと思い躊躇しています。

よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2017/07/13 20:01
ECマスターズの田中です。

>そもそもCreators updeteは必須なのでしょうか?

現時点では必須ではなく、
インストールを意図的に行わな………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/07/14 01:30
田中様

ご回答ありがとうございました。
現状Windowsは、Wowma!の受注データDLなど、限られた業務にしか使用していないのですが、それでもセキュ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました