• 文字サイズ


解決済

PRオプションの料率設定について

  • 相談者:非公開
  • 2017/07/03 14:06
お世話になっております。

YahooショッピングにPRオプションを開始したいと
いう質問をしたところ、既にPRオプションができる
設定になっておりました^^;

2017年上半期のYahooショッピング経由での売上を
確認したところ、たったの30万円強でした。

正直ちまちまと細かい料率設定をしていても検証に
時間が取られるので、過去の質問も確認して、Yahoo
プレミアム会員にアプローチできる7.0%にします。

さらに、高精度でアプローチするには
PRオプション ターゲティング機能(β版機能)の
設定をするといいのでしょうか?

その場合、7.0%+2.0%=9.0%の料率になるという
理解でよろしいでしょうか?

分かりやすく下半期からの導入と行きたいので、
ご指導よろしくお願いします。
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
2020年は4月から毎週オンラインにて開催し、1900社が参加された90分で学べる楽天集客対策セミナーですが、アップデートをして2021年も開催いたします。

  • 返信者:非公開
  • 2017/07/03 15:58
ECマスターズの村井です。

>さらに、高精度でアプローチするには
>PRオプション ターゲティング機能(β版機能)の
>設定をするといいのでしょう………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/07/04 13:55
村井さん、ご丁寧にありがとうございます。

まずは7.0%で設定して始めてみました。

これでPRオプションによる広告表示が
始まっているという理解で………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/07/04 18:47
ECマスターズの村井です。

>これでPRオプションによる広告表示が
>始まっているという理解でよろしいですよね?

はい、料率の設定が完了しました………(省略)………