• 文字サイズ

解決済

Amazon seller centralのカタログ「不備のある出品を完成させる」について

• 相談者:非公開
  • 2017/06/19 23:32
Amazon seller centralのカタログ「不備のある出品を完成」についてお伺いします。(長い文面で失礼します)

最近、最上部の一番左側に新しいメニュー項目としてカタログというのがありますが、「不備のある出品を完成」をクリックしますと最近新しく商品登録した商品や納期・在庫数を更新した商品が、不備のある対象商品として表示されております。

ガイド通り修正していくと、新しい商品ASINとして新規商品として作成されてしまったり、どのように
修正したらよいのかわからない状態です。
例)
不備ある出品の編集ボタンをクリックすると「マッチする可能性のある商品が見つかりました。」と
ページが自動的に表示され、その商品を確認すると先ほど自店舗で作成したページでしたのでOKボタンを押すと新しい商品ASINができてしまう。
またこの新しい商品がまた不備だと表示され、修正していくと別のASIN商品が出来てしまうというループ状態になっています。

(自店舗で作成したページであっても、どこかのページにかぶせさせようとするプロセスが働いているような気がしています)

日に日に不備のある対象商品が増えていっている状況でAMAZONヘルプに対処方法を確認したのですが、1週間たっても担当部署に対応方法について確認中として連絡がない状態です。

ECマスターズクラブ様で何か商品登録などで、このような情報はありませんでしょうか?
些細な情報でもありましたら、教えてください。

宜しくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2017/06/20 12:00
ECマスターズの塚本です。

>ECマスターズクラブ様で何か商品登録などで、このような情報はありませんでしょうか?
>些細な情報でもありましたら、教えてく………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました