• 文字サイズ


解決済

ヤフー トリプル スマートフォン版リダイレクトについて

  • 相談者:非公開
  • 2017/06/12 12:30
お世話になっております。

ヤフーのトリプル スマートフォン版リダイレクトに関して教えてください。

*ヤフーツールマニュアルを参照し、作成しています。
パソコン版に作成している、「index.html」内に下記のJavaScriptを記述してください。という部分です。
https://store-info.yahoo.co.jp/s/shopping/toolmanual/triple/d/806.html

現在、スマホページでスマホトップページ(ECステーションで作成したページ)に移動した場合に
PC版index.htmlの記述方法を挿入しているため、メッセージが出るようになっております。
このメッセージだけを出ないようにするには、どのようにしたらいいのでしょうか?

if(confirm('このサイトにはスマートフォン用のサイトがあります。\n表示しますか?'))
の文字部分を削除するのでしょうか。

2.JavaScriptを記述で下記の通りありますが、スマートフォンでトップページを指定した場合
「このサイトにはスマートフォン用のサイトがあります。
 表示しますか?」
と表示されています。

<script type="text/javascript">
// iPhoneまたは、Androidの場合は振り分けを判断
if (document.referrer.indexOf('http://shopping.geocities.jp/ストアアカウント/') == -1
&& ((navigator.userAgent.indexOf('iPhone') > 0
&& navigator.userAgent.indexOf('iPad') == -1)
|| navigator.userAgent.indexOf('iPod') > 0
|| navigator.userAgent.indexOf('Android') > 0))
{ if(confirm('このサイトにはスマートフォン用のサイトがあります。\n表示しますか?'))
//Pathに関しては任意
{ location.href = 'http://shopping.geocities.jp/ストアアカウント/smartphone/';
}
}
</script>
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/06/12 17:02
ECマスターズの田中です。

>このメッセージだけを出ないようにするには、どのようにしたらいいのでしょうか?

{ if(confirm('このサイトに………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました