• 文字サイズ


解決済

YahooショッピングのPRオプションについて

  • 相談者:非公開
  • 2017/06/09 18:24
現在のPRオプション : 7%

YahooショッピングのPRオプションの特典に振り回され、
一律7%以下することに躊躇しています。

現状としまして、料率毎の特典がございますが効果はどの程度のものでしょうか。
ヘルプページには 2%の効果が期待できると記載がございますが、
一律設定にYahoo側が誘導しているようにも解釈ができます。

今後の展開として下記の3点を検討しています。

1.全体を1%~3%で特典ありに設定し、主力商品に対して7%以上の個別設定を行う。
⇒全体で浮いたコストを主力商品に投入するイメージです。

2.特典を意識せず全商品個別でそれぞれ料率を設定する。
⇒利益や商品属性により、算出し細かく設定を行う

3.現状と同じく7%一律設定を続ける

何かアドバイス頂ければと思います。
よろしくお願い致します。
キーワード:PRオプション
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
2020年は4月から毎週オンラインにて開催し、1900社が参加された90分で学べる楽天集客対策セミナーですが、アップデートをして2021年も開催いたします。

  • 返信者:非公開
  • 2017/06/09 21:44
ECマスターズの村井です。

>YahooショッピングのPRオプションの特典に振り回され、
>一律7%以下することに躊躇しています。

そうですよね、………(省略)………