現在のPRオプション : 7%
YahooショッピングのPRオプションの特典に振り回され、
一律7%以下することに躊躇しています。
現状としまして、料率毎の特典がございますが効果はどの程度のものでしょうか。
ヘルプページには 2%の効果が期待できると記載がございますが、
一律設定にYahoo側が誘導しているようにも解釈ができます。
今後の展開として下記の3点を検討しています。
1.全体を1%~3%で特典ありに設定し、主力商品に対して7%以上の個別設定を行う。
⇒全体で浮いたコストを主力商品に投入するイメージです。
2.特典を意識せず全商品個別でそれぞれ料率を設定する。
⇒利益や商品属性により、算出し細かく設定を行う
3.現状と同じく7%一律設定を続ける
何かアドバイス頂ければと思います。
よろしくお願い致します。