スーパーセールに商品登録するときの二つの考え方を
教えてもらいました。
① その商品ページをそのまま申請する場合
② その商品ページをコピーして、別商品として登録する
の二つがあると聞きました。
メリット・ディメリットは…
① その商品ページをそのまま申請する場合
↑
申請したら、逆にセールまで販売できない
② その商品ページをコピーして、別商品として登録する
↑
元の商品のレビューなどは引き継がれない
と、聞きました。
そのようなことを考えますと、
楽天スーパーセールという存在は、
在庫商品を安く販売する→例えばアパレル商品でサイズや色が減ってきたので
30%、50%セールにして売り切る
などの商品に適してるような気がしてきました。
ファッションや、在庫処分にあまり関係のないと思われる商品群は、
(例えばうちのような注文が来てから作る名入れ商品)
は、思い切った割引は出来ませんし、する必要性を感じません。
一般の消費者は、どうしても思い切った割引(50%など)を
探す傾向にあると感じていますので、
10%割引などしかできないのに参加する意義があるのでしょうか?
ショップの皆様はどのように感じてらっしゃるのでしょうか?
ご経験談など頂戴できれば幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。