メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
スーパーセールの商品登録について
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
スーパーセールの商品登録について
相談者:非公開
2017/06/05 12:35
スーパーセールに商品登録するときの二つの考え方を
教えてもらいました。
① その商品ページをそのまま申請する場合
② その商品ページをコピーして、別商品として登録する
の二つがあると聞きました。
メリット・ディメリットは…
① その商品ページをそのまま申請する場合
↑
申請したら、逆にセールまで販売できない
② その商品ページをコピーして、別商品として登録する
↑
元の商品のレビューなどは引き継がれない
と、聞きました。
そのようなことを考えますと、
楽天スーパーセールという存在は、
在庫商品を安く販売する→例えばアパレル商品でサイズや色が減ってきたので
30%、50%セールにして売り切る
などの商品に適してるような気がしてきました。
ファッションや、在庫処分にあまり関係のないと思われる商品群は、
(例えばうちのような注文が来てから作る名入れ商品)
は、思い切った割引は出来ませんし、する必要性を感じません。
一般の消費者は、どうしても思い切った割引(50%など)を
探す傾向にあると感じていますので、
10%割引などしかできないのに参加する意義があるのでしょうか?
ショップの皆様はどのように感じてらっしゃるのでしょうか?
ご経験談など頂戴できれば幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
キーワード:
スーパーセール
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2017/06/06 00:58
ECマスターズの橋本です。
>ファッションや、在庫処分にあまり関係のないと思われる商品群は、
>(例えばうちのような注文が来てから作る名入れ商品)
>………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他