• 文字サイズ

解決済

商品説明文HTMLなどの管理方法について

• 相談者:非公開
  • 2017/06/01 10:42
お世話になっております。商品説明文のHTML管理方法におすすめの方法があればおしえてください。

現在楽天とヤフーで出店しております。
登録はCSV一括登録で商品を登録してます。
現在商品説明文は商品ごとにフォルダとを作ってHTMLファイル(商品単品)で保存して管理してます。

楽天のHTPPS化により、CSVファイル上は一括変換で対応できましたが
自社で管理している商品説明文(HTML)は商品ひとつづつ変換しないといけない状態で
管理方法で悩んでいます。

CSVファイルだけでの管理も考えましたがその場合すべての商品のデータになってしまうため
エクセル等で開くと重くてうまく管理できません。アクセスは使用したことはありませんのでうまく管理できるかはわかりません。変更したい商品説明文のHTMLだけ取り出して、コピー貼付で変更できるような管理方法はありますでしょうか?

ECマスターズさんでは商品説明文(HTML)なでおをこのよう管理しているなどおすすめの管理方法あれがおしえてください。
よろしくお願いいたします。
キーワード:商品説明文HTML
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2017/06/01 20:41
ECマスターズの清水です。

mikiさんのショップは、商品点数が1000点を超えられてますので、
CSVファイルをExcelやAccessで管理するより………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました