お世話になっております。
当ショップは楽天とYahooを運営しており、
ほぼ100%の力を楽天に注いでいます。
その甲斐とECマスターズさんのご支援あって、
今月は去年同月の倍以上の売上を上げることが
できました。
一方で手つかずのYahooが最近、ポロポロと
高額商品を中心に売れ、無視できない状態に
なりつつあります。
来月も楽天で月商50万円は行くので、PRオプションが
7月から使えるようになるので、それをかけるのが
いいかと考えています。
PRオプションが最適な販促方法ではないと過去の
質問からざっくりと理解はしておりますが、ほぼ
手つかずの状態からのYahoo販促方法としてお勧めの
ことはありますか?
例)サジェスト君でタイトルの見直し、ライバル店と
価格合わせ、等など。
理想としては楽天に力を注ぎつつ、6月中にYahooも
改善を施し、7月以降に必要ならPRオプションを活用
したいです。
どうぞよろしくお願いいたします。