• 文字サイズ


解決済

カタログIDが未入力扱い⇒強制的に入力されています。

  • 相談者:非公開
  • 2017/05/15 11:22
お世話になっております。

楽天補正商品リストを確認しましたところ、
以前補正リストになり、楽天側で強制的にIDが入力されていた商品にたいして
再度カタログID未入力、で強制的に入力されています。

これらの商品についてはカタログIDに変更が入る以前に確認していたので
ID未入力はないはずなのですが、
こういうケースはよくあるのでしょうか。
なお、リストをcsvでダウンロードすると、修正前カタログID列は空白になっています。
以前にカタログIDを入力していた、というエビデンスはありません。

ID未入力は楽天の検索結果にも影響があると思います。
実際に、これが原因かどうかわかりませんが、検索ヒット数は減っています。

楽天に不信感が芽生えてしまいます。。。
お手数ですがご回答よろしくお願いいたします。
キーワード:カテゴリID修正未入力
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/05/15 19:39
ECマスターズの中野です。

> こういうケースはよくあるのでしょうか。

一度補正リストに表示されて楽天側が補正したにも関わらず
再度カタログID未………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/05/15 19:41
ご回答ありがとうございます。

>一度補正リストに表示されて楽天側が補正したにも関わらず
>再度カタログID未入力という理由で補正されたということでしょう………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました