• 文字サイズ

解決済

Wowma!マイページ利用時に使うブラウザについて

• 相談者:非公開
  • 2017/04/19 14:17
いつもお世話になっております。

経営がKDDIに移行しても、あいかわらずマイページ(管理ページ)にはIEしか使えないWowma!ですが、ルート証明と端末証明さえ移植できれば、osx & chrome という組み合わせで使えるのではないか?と思っておりますが、いかがでしょうか。

※実は、本店サイトのカラーミーショップでも「ペイジェント決済」を使っており、こちらは、各証明書をchromeにインストールして、普通にペイジェントオンライン(ペイジェントの管理ページ)を運用できています。

もし可能でしたら、どのような手順でIEからchromeに証明書をエクスポートすればいいですか?
それとも、Wowma!マイページの取引管理ページ自体がchromeのアクセスを受け入れないのでしょうか?

そもそも、このルート証明やらクライアント証明やらの基本的な仕組みも解っていませんので、その簡単な概要も合わせて教えていただけると助かります。

Wowma!も無料になったので、今回また再開しましたが、この先売り上げが向上して行くのかはまだ未知数だと思いますが、そのような状況で余計な手間を増やしたくはないので、ご質問させていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。

投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2017/04/19 18:06
me&hiroさん、横から失礼しますm(_ _)m

便乗で質問させてください。

当方firefoxを使っています。
me&hiroさんと同じく手間………(省略)………
  • 2017/04/19 23:26
ECマスターズの田中です。

>そもそも、このルート証明やらクライアント証明やらの基本的な仕組みも解っていませんので、その簡単な概要も合わせて教えていただけ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/04/20 01:38
さっそくのご回答ありがとうございました。

色々と明解な資料のページもご提示いただき、すべて目を通して見ましたが、サーバー証明、クライアント証明、ルート証明………(省略)………
  • 2017/04/20 09:20
田中 様

ご教授ありがとうございます。

me&hiroさんと同じく、できませんでした。
IEからエクスポートした証明書がfirefoxにインポート………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました