• 文字サイズ
解決済

カラミーショップの売り上げについて

  • 相談者:非公開
  • 2017/04/11 14:31
先日は、YAHOOの質問にお答えいただきありがとうございます。
少しずつではありますが、対策をしております。
お礼が遅くなったことについてお詫びいたします。

今回は、以前に質問をいたしました、カラーミーショップの売り上げの件です。
昨年末から、売り上げが急降下をしております。
ただし3月は繁忙期もあり過去平均以上の売り上げになっています。
一方で、楽天ショップは横ばい、緩やかな低下となっております。

また、主力商品が在庫切れが数点あり、メーカーからの生産が間に合わず
お客様からキャンセルされることもあります。

今後のことを考えますと、主力商品が欠品する期間が長くなることも考え
ほかの商品で売り上げを補完しなければならないと思います。

以前の質問より、モバイルフレンドリー、写真説明文の強化、レビューの促進
をいたしましたが、昨年度末より良くない方向になっております。

この状況を打破したく、いろいろ対策を考えてみても煮詰まっている状況です。

カラミーショップへの人の流入数を考えると仕方がないものでしょうか。
それとも、カラミーショップ独自の対策があり、まだ説明等の強化が必要でしょうか。
(以前、ご提案された分割の支払いの件については、近日の会議で再提案してみます)


追伸

来週末のセミナーに参加する予定ですが、それに基づく予備知識は必要でしょうか。
投稿内容について報告する




  • 返信者:非公開
  • 2017/04/11 15:57
ECマスターズの橋本です。

>カラミーショップへの人の流入数を考えると仕方がないものでしょうか。
>それとも、カラミーショップ独自の対策があり、まだ説明………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/04/12 13:11
いつも、丁寧かつ詳しい内容をお答えいただきありがとうございます。
グーグルアナリティクスの件とご回答の中盤(サイズに関する記述)については
すぐに、対応でき………(省略)………