• 文字サイズ

解決済

ストアニュースレター(メルマガ)のメーラーでの迷惑メール表示について

• 相談者:非公開
  • 2017/02/27 01:02
お世話になっております。

Yahoo!ショッピングのニュースレター配信の機能で送信した自店のニュースレターですが、テストメールを確認すると、メーラーの「このメールは詐欺メールの可能性があります」という警告が表示されてしまいます。

今使用しているメーラーは、Thunderbird最新版(45.7.1)です。
iOSのメールアプリで見ると、この警告は出てきません。

さらに、他の大手ストアさん数店のニュースレターも試し読みしているのですが、こちらはそのような警告は出てきません。

他のメーラーでは確認できてはいないのですが、きっと送信先アドレスのお客様の方でも同じ警告が出ているケースがあるのでは、と心配になっています。

メーラーの環境設定の「プライバシー」を開いてみても「詐欺メールの疑いがあるメールを警告する」とのチェックボックスがあるだけで、警告がでる詳しい仕組みは解りませんでした。

なぜ、自店が発行したニュースレターはこのような警告が出るのでしょうか。
その警告が出る仕組みはどうなっているのでしょうか。

どうすれば、ユーザーの環境下で、この類の警告を出さないようにできるでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2017/02/27 11:30
ECマスターズの田中です。

Thunderbirdの
「このメッセージは詐欺メールの可能性があります。」
メッセージについて確認したところ、

H………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/03/01 19:39
早々のご回答ありがとうございます。

いつも使用しているテンプレートを確認してみましたところ、メールのフッター部分に自店のメールアドレスの記載があり、この部………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました