• 文字サイズ
解決済

楽天市場での受注分析の仕方

  • 相談者:非公開
  • 2014/11/19 09:29
お世話になっています。パラボッセの内堀です。

楽天市場での11月17日夜から11月18日間の受注数がいつもより多かったので
その理由を知りたいと思っています。

特別な広告や企画が始まった訳ではなく、メルマガもしてないので
なぜ?
と思っています。

ざっくりな質問で申し訳ないのですが、RMSのどこを見れば分析できるでしょうか?
キーワード:楽天市場分析
投稿内容について報告する




  • 返信者:非公開
  • 2014/11/19 10:14
■R-Datatoolアクセス分析>トラッキング

日付:売れた日
対象の動作:決済 ←決済にしてください

で【データ表示】してみて下さい。

………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2014/11/19 11:12
早速のご返答ありがとうございます。

R-Datatoolアクセス分析>参照元サイト で、直接参照 の割合が多かったのですが
広告からの流入も「直接参照」………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2014/11/19 11:34
広告からの流入は、【楽天市場】にてカウントされます。

参考までに【楽天市場】としてカウントされるのは、
・広告(サーチワード以外の楽天市場の広告は全てこ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2014/11/21 10:53
ご回答ありがとうございます。

楽天市場のメルマガからの流入は【楽天市場】でカウントされますか?【直接参照】ですか?………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2014/11/21 12:00
ショップメルマガも、楽天市場のメルマガも、【直接参照】に入ります。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2014/11/21 13:45
ご返答ありがとうございます。
受注数が多かったのは、楽天市場からのメルマガの流入が多かったからかもしれません。
掲載している広告にメルマガ配信も含んでいるも………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2014/11/21 13:49
解決して良かったです!また何かあれば何なりとお申し付け下さい。………(省略)………