• 文字サイズ

解決済

Amazonとの競合について

• 相談者:非公開
  • 2017/02/15 16:13
ここのところ、弊社が商品を出品し、その商品が売れてくるとすぐに
弊社では太刀打ちできないような低価格で、Amazon本体が同じ商品ページに出品してきます。
結果、カートボックスを獲得され、再び弊社がカートを獲得するのが難しいという状況が頻発しています。

こうなるとAmazonにおける当該商品の売り上げ回復はあきらめて他の商品又は
楽天市場等での販売に注力したほうがいいのでしょうか?

弊社としましては、Amazon本体や他の出品者が同じ商品ページで販売できないように、
セット売りやおまけ付きなど工夫して商品ページを作って販売する等の
対応を考えていますが、それ以外になにか対応策などございましたら教えていただきたいです。
キーワード:Amazon競合
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2017/02/15 17:16
ECマスターズの塚本です。

>こうなるとAmazonにおける当該商品の売り上げ回復はあきらめて他の商品又は
>楽天市場等での販売に注力したほうがいいので………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/02/17 11:50
>Amazon.co.jpのみで販売することを約束として、
>【Amazon.co.jp 限定】として差別化も可能となります。

【Amazon.co.j………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/02/17 15:21
ECマスターズの塚本です。

>【Amazon.co.jp 限定】として販売することで、「相乗りされない」
>こと以外になにかメリットはありますでしょうか………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました