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お客様との誤解があったが為に発生したショップレビューの削除について

  • 相談者:非公開
  • 2017/01/30 11:43
自店舗で発生した訳ではないのですが教えて下さい。

お客様に完売の為、いついつまでに連絡がない場合、店舗側で注文をキャンセルしますという旨を案内した上で
メールの不着(迷惑メールフォルダやフィルタ等)や電話も不在などで
お客様が確認出来ず、店舗としては何の連絡がなかった為、キャンセルするとします。

そうした場合、ユーザーから勝手にキャンセルをされたという誤解が発生し
お客様の心情的にショップレビューにネガティブなレビューを書かれてしまう場合があるかとは思うのですが
後日、お客様の誤解を解けたのであればそのショップレビュー自体は削除出来るのでしょうか?
(お客様に削除して頂くようお願いする必要はあるかとは思いますが)

今後、自店舗でも発生し得る案件でしたので
他の出店されている方はどのように対応してみえるのか教えて頂ければ幸いです。
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  • 返信者:非公開
  • 2017/01/30 16:19
ECマスターズの塚本です。

>後日、お客様の誤解を解けたのであれば
>そのショップレビュー自体は削除出来るのでしょうか?

一度投稿したストア評価は………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/01/31 10:26
ご回答ありがとうございました。
やはりレビューの削除は出来ないのですね。

後日誤解が解けたとしても
レビューの追記でお客様が訂正するのは
お客様から………(省略)………
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