• 文字サイズ


解決済

商品別配送でのあす楽対応について

  • 相談者:非公開
  • 2017/01/24 10:17
いつもお世話になります。

当店では配送に、ヤマト運輸と佐川急便を利用しておりまして
商品別配送以前は、
・ヤマト運輸
お急ぎ便(あす楽対応)
・佐川急便
ゆとり便(あす楽対応不可)
ヤマトに比べて送料が安い
とお客様の事情で選べるようにいたしておりました。


現在は、あす楽対応可能な商品にたいして商品別配送設定を、

・宅配便(ヤマト運輸)
・小型宅配便(佐川急便)

としております。


前置きが長くなってしまいましたが、
商品別配送設定を行った後、商品ページを確認したところ

------------------------
この商品の配送方法
宅配便 小型宅配便
※「あす楽」がご利用可能な配送方法は宅配便、小型宅配便です。
------------------------

となっており、当店の意図していない、
小型宅配便についてもあす楽が利用可能な状態となってしまいました。
宅配便(ヤマト運輸)のみ、あす楽としたい考えです。

この場合は、小型宅配便を外す他には方法はないのでしょうか?

あす楽の設定のところでは、どの配送方法にあす楽対応させるかなどの
チェック項目もないので、困っております。


できれば、今まで通り、あす楽商品だけど、急ぎではなく、送料が安い方がいいという
お客様にも対応していきたいと思っているので、
配送方法の選択肢に、小型宅配便入れておきたいです。


何か良い方法はありますでしょうか?

キーワード:商品別配送あす楽
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/01/24 14:34
ECマスターズの塚本です。

>この場合は、小型宅配便を外す他には方法はないのでしょうか?

念の為に楽天側にも確認しましたが、現在の楽天の仕様では、 ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/01/24 15:23
塚本様

お世話になります。
楽天側へ確認までしていただきありがとうございました。

配送に関する説明文に記入をするように致します。
ただ、実際はで………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました