お世話になっております。
先週行われたCyberMondayですが、Amazonからタイムセールへのエントリーの声がかからず、
期間中、タイムセールに参加することができませんでした。
前回までのセール(SpringSale、CyberMonday)の時には、担当者よりエントリーの要請があり、何商品かをタイムセールに出品させていただいていました。
今回は、セラーセントラル上でタイムーセルエントリーができるようになったので、そこからエントリーするのか?とも考えていましたが、実際には、CyberMonday期間中の週は選べないようになっており、エントリーすることはできませんでした。
知りたいのは、次回のCyberMondayのような企画があった際、Amazonからエントリーの声をかけてもらうには何をしておくべきか?ということです。
本日のメルマガで、「数量限定タイムセールの機能を利用して、タイムセールで売上が作れていれば、
「Cyber Monday Week」のようなイベントで Amazonからお声がかかるかもしれませんね。」
というお話がありました。
やはり基準は、タイムセールでの実績でしょうか?
今年3月のスプリングセール、7月のプライムデーには、Amazonからエントリーの声がかかったのに、
今回は招待されなかったため、何か基準が変わったのではないかと思っています。
タイムセールに出品するしないで、やはり売上の伸びに差が出ます。
何か対策があれば、アドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。