• 文字サイズ


解決済

ショッピングカート内の注文個数不具合について

  • 相談者:非公開
  • 2016/12/05 11:48
楽天での事象です。
1.自社の商品を2個、商品ページからカートに入れます。
2.ショッピングカート内が表示され、商品2個がカートに入っています。
3.そのまま「ご購入手続き」をクリックして「お届け先住所」を選択。
4.ユーザーIDとパスワードを再入力して、「次へ」をクリック。
5.次の最終確認画面では注文個数が1個に変更になってしまいます。
最終確認画面で数量変更をすれば2個に増やせるのですが、これでは困ります。(お客様は最初に2個をカートに入れているので)

----------

他のショップをいくつか試しましたが、他店はきちんと最初にカートに入れた数量のまま推移します。
当店だけに起きていることのように思うのですが、おかしな設定をしているのでしょうか。
できるだけ早急に解決したいと思っています。よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2016/12/05 17:51
ECマスターズの村井です。

>楽天での事象です。
>1.自社の商品を2個、商品ページからカートに入れます。
>2.ショッピングカート内が表示され、………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/12/05 18:44
ご回答ありがとうございました。
当店でお試しいただき、特に不具合はなかったとの事。少し安心しました。
ありがとうございます。

ただ私が再度購入しようと………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました