• 文字サイズ


質問中

転換率が高いがCTRが低い対策について

  • 相談者:非公開
  • 2025/11/11 10:17
転換率が5パーセント以上ある商品(当店平均転換率3パーセント)のCTRが1パーセント未満。 このような商品の対策はどうしたらいいのでしょうか

また、転換率が当社平均以上の商品で、広告除外になっている商品もあるのですが、これらは、RPPを頼らずにこのままいくのかの判断の基準はありますか?

最後に、ECマスターズの自動広告最適化は、どのような条件で最適化されるのでしょうか?


以上3点、先日のRATの公開動画を見ていろいろデーターをみていたら疑問に思いまして質問しました。よろしくお願いいたします。
キーワード:RATRPP

投稿内容について報告する


  • 返信者:非公開
  • 2025/11/11 14:30
ECマスターズの木村です。

ご質問ありがとうございます。

> 転換率が5パーセント以上ある商品(当店平均転換率3パーセント)のCTRが1パーセント未………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2025/11/11 15:55
> ECマスターズの自動広告最適化は、どのような条件で最適化されるのでしょうか?

ECマスターズ側のRATは
RPP自動最適化とは
全く違うものとなり………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2025/11/11 18:08
ECマスターズの木村です。

> 「RATの機能としてはRMSの広告設定を決めたルールを元に
> 変更するツール」とは、具体的にはどういうものなのでしょう………(省略)………