• 文字サイズ


解決済

買い回りいただくためのクロスセルについて

  • 相談者:非公開
  • 2016/11/24 14:17
初めて投稿させていただきます、よろしくお願いします。


スーパーSALEに備え、商品ページを見直ししているのですが、
店内で買い回りしていただくための施策として、クロスセルを最大限に活用したいと思っています。
そのため、現状の機能の有効活用、自分で埋め込むことができる場所や過去の事例などをご教示いた
だければと思います。



セール商品の購入しようとされる方の導線の中で、現状把握しているクロスセル機能で
主な場所が以下二か所あります。

・商品ページの「この商品を買った人は、こんな商品にも興味を持っています」、「このショップの人気商品ランキング」
・買い物かごページの「この商品を買った人は、こんな商品にも興味を持っています」


今回のセールで当店の人気商品から数個をセール対象として出品予定なので、
人気商品ランキングにすでに露出が高まっている他セール品が載ってしまったり、
同じ商品の規格違いが表示される(例:大ボトルを買ったのに小ボトルをすすめてくる)のは
掲載枠がもったいないな、と思っています。

それよりも、コンビニのレジ横商品のように少額で買いやすいものや
ランキング外だがおすすめしたい商品を掲載し、単価アップできればな。と思っております。



掲載商品はデフォルトでよいので、「今月のおすすめ商品」とか「当店おすすめ商品」などと
いったタイトルで、商品ページや買い物かごページ他掲載することが可能なのでしょうか。


別の方の質問で、ECステーションのおためしショーケースを使い、ページに埋め込むことが
できるのは拝見しましたが、楽天にすでにある機能であったり、事例などを教えていただけ
ますと大変うれしいです。

以上、ご教示くださいますようお願いします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2016/11/24 17:08
ECマスターズの塚本です。

>別の方の質問で、ECステーションのおためしショーケースを使い、
>ページに埋め込むことができるのは拝見しましたが、
>楽………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/11/25 09:31
早急に回答いただきありがとうございます!
他社事例も見れて、イメージがわきました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました