初めて投稿させていただきます、よろしくお願いします。
スーパーSALEに備え、商品ページを見直ししているのですが、
店内で買い回りしていただくための施策として、クロスセルを最大限に活用したいと思っています。
そのため、現状の機能の有効活用、自分で埋め込むことができる場所や過去の事例などをご教示いた
だければと思います。
セール商品の購入しようとされる方の導線の中で、現状把握しているクロスセル機能で
主な場所が以下二か所あります。
・商品ページの「この商品を買った人は、こんな商品にも興味を持っています」、「このショップの人気商品ランキング」
・買い物かごページの「この商品を買った人は、こんな商品にも興味を持っています」
今回のセールで当店の人気商品から数個をセール対象として出品予定なので、
人気商品ランキングにすでに露出が高まっている他セール品が載ってしまったり、
同じ商品の規格違いが表示される(例:大ボトルを買ったのに小ボトルをすすめてくる)のは
掲載枠がもったいないな、と思っています。
それよりも、コンビニのレジ横商品のように少額で買いやすいものや
ランキング外だがおすすめしたい商品を掲載し、単価アップできればな。と思っております。
掲載商品はデフォルトでよいので、「今月のおすすめ商品」とか「当店おすすめ商品」などと
いったタイトルで、商品ページや買い物かごページ他掲載することが可能なのでしょうか。
別の方の質問で、ECステーションのおためしショーケースを使い、ページに埋め込むことが
できるのは拝見しましたが、楽天にすでにある機能であったり、事例などを教えていただけ
ますと大変うれしいです。
以上、ご教示くださいますようお願いします。