• 文字サイズ


解決済

送料無料の商品と送料ありの商品の送料設定について

  • 相談者:非公開
  • 2025/07/18 14:09
現在送料の設定をしております。
下記のようにしたいと思っています。

配送方法
⚫︎ヤマト運輸 夏以外
⚫︎クール便(ヤマト運輸)  夏限定

送料
⚫︎単品商品 送料あり(地域ごとに送料が違う) 5000円以上で送料無料
⚫︎セット商品 送料無料(※5000円以下の商品もあり)

配送の箱(サイズによって送料も変えたい)
60サイズで通常送る。
80サイズになる事もある。(まとめ買いによっては)


質問です。
①セット商品と単品商品の送料を分けるにはどのようにしたらいいですか?

②配送方法を2つ、季節ごとに分けたいのですが、可能でしょうか?

③現在、店舗が39ショップの申請をされているようなのですが、
クール便を使うと、それが外れると言うのはあっていますか?

ちなみに、5000円以上で送料無料という形にしたいので、39ショップはやめる方向です。
今は、夏なので、一旦クール便での送料設定にしたいと思っています。

回答お待ちしております。
キーワード:楽天配送

投稿内容について報告する



  • 返信者:非公開
  • 2025/07/18 17:33
ECマスターズの海老塚です。

> ①セット商品と単品商品の送料を
> 分けるにはどのようにしたらいいですか?

単品商品とセット商品で
送料を分け………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2025/07/22 15:50
回答いただきありがとうございます。
申し遅れましたが、お客様の代理で質問をさせていただいておりますウェザインラボの佐藤です。

送料については、お客様と相………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2025/07/22 18:11
ECマスターズの海老塚です。

ご返信ありがとうございます。
確認してご回答させていただきますので、
今しばらくお待ちください。

よろしくお願いい………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2025/07/24 12:46
お忙しいところ失礼致します。
お返事はいつ頃になりますか?
どうぞよろしくお願いします。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2025/07/24 16:05
ECマスターズの海老塚です。

ご返信遅くなりまして大変申し訳ございません。

> ご質問①について

ご連絡いただいた設定で問題ございません。
………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2025/07/28 11:13
返信いただきありがとうございます。

念のための確認となりますが、
「自動選択配送方法セットの設定」を
「クール便」に設定されているとの事
ですので、………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました