メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
楽天での送料無料商品対策について
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
楽天での送料無料商品対策について
相談者:非公開
2016/11/12 12:10
いつもお世話になっております。
当店では実店舗でも人気NO.1のお茶を1本から送料無料で
販売しています。
以前に、送料を含めた通常価格より若干高めな価格に設定しましたが売れなくなったため、
通常価格でさらに送料無料に設定しました。
まずは購入のハードルを下げ、楽天で購入してもらってから
自社サイトに誘導する戦略で、送料無料にするのは広告費として考えてやってきました。
しかし、再度システム料を計算して利益を算出したところ、ほぼ利益が残らず、客単価も
下がってしまいました。
そのため、検索結果に出るのは単品の価格で送料無料なのですが、商品ページ内で送料無料とするには2本以上の購入をお願いします。というような対策をとりたいと思います。
今、受注管理にネクストエンジンを使用しているのですが、ある特定の商品を1本だけしか
注文していないお客様を絞りこんで、確認するのは難しいでしょうか。
送料無料の商品と同梱であれば、1本の購入でも送料無料なので、ある商品を1本のみで送料無料商品以外と同梱している人を割り出すのは可能でしょうか。
あるいは、その特定の商品を注文している人の伝票を1件1件確認していくべきでしょうか。何か他にあれば、ぜひご助言頂けたらと思います。
キーワード:
楽天
、
送料無料
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2016/11/12 13:16
ECマスターズの塚本です。
こちらお調べいたしまして、ご返信させていただきます。
お時間いただきますがお待ちいただければと思います。………(省略)………
返信者:非公開
2016/11/14 17:25
ECマスターズの塚本です。
お待たせいたしました。
念のため、ネクストエンジン側にも確認しましたが、
>今、受注管理にネクストエンジンを使用してい………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2016/11/19 16:28
ありがとうございました!………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他