いつもお世話になっております。
当店では実店舗でも人気NO.1のお茶を1本から送料無料で
販売しています。
以前に、送料を含めた通常価格より若干高めな価格に設定しましたが売れなくなったため、
通常価格でさらに送料無料に設定しました。
まずは購入のハードルを下げ、楽天で購入してもらってから
自社サイトに誘導する戦略で、送料無料にするのは広告費として考えてやってきました。
しかし、再度システム料を計算して利益を算出したところ、ほぼ利益が残らず、客単価も
下がってしまいました。
そのため、検索結果に出るのは単品の価格で送料無料なのですが、商品ページ内で送料無料とするには2本以上の購入をお願いします。というような対策をとりたいと思います。
今、受注管理にネクストエンジンを使用しているのですが、ある特定の商品を1本だけしか
注文していないお客様を絞りこんで、確認するのは難しいでしょうか。
送料無料の商品と同梱であれば、1本の購入でも送料無料なので、ある商品を1本のみで送料無料商品以外と同梱している人を割り出すのは可能でしょうか。
あるいは、その特定の商品を注文している人の伝票を1件1件確認していくべきでしょうか。何か他にあれば、ぜひご助言頂けたらと思います。