• 文字サイズ

解決済

フォローメールでの「レビューの依頼」と「クーポンの案内」について

• 相談者:非公開
  • 2016/11/04 18:24
いつもお世話になります。

購入者へのフォローメールでの質問です。
違反制度前にはフォローメールにて「レビューのお願い」と、「店舗発行のクーポン」の案内をしておりました。

件名で『レビュー記入のお願いと、今すぐ使えるクーポンのご案内』と
 直接的にレビュー記載をお願いするのは問題ないでしょうか?
※クーポンはレビューを書く・書かないに関わらず、使えるもののURLを添付しています。(店独自発行分やモール発行分)

サポートセンターに問い合わせたところ、レビューやフォローメールの規約には引っかからないが
それが違反制度に反するかどうかは、サポートセンターでは判断できないとう言う回答でした。

レビューやフォローメールの規約上、問題がければ違反制度で指摘されることは無いんではと問い合わせたところ
不安であれば、違反制度の窓口にメールで確認せよとの回答で、ダブルスタンダードの様な規定で、フォローメールを送るにも躊躇しております。どうぞよろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2016/11/04 19:13
ECマスターズの橋本です。

>件名で『レビュー記入のお願いと、今すぐ使えるクーポンのご案内』と
> 直接的にレビュー記載をお願いするのは問題ないでしょう………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/11/04 22:43
ありがとうございます。今回は「レビュー投稿依頼」をメインにして、さらっと「お買い物マラソン」を案内する形でフォローメールを送ることにします。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました