• 文字サイズ

解決済

商品名に入れる効果の高いキーワードの探し方

• 相談者:非公開
  • 2016/10/27 10:06
お世話になります。
質問させていただきます。

弊社は専門店なので、商品名がどうも似てくる傾向にありスタッフから効果のありそうなキーワードの探し方がいまいちわからないと相談されます。もちろんサジェストや関連キーワードなどは伝えてありますし、実践してもらっています。そのうえで、もう少し高度にキーワードを探せないでしょうか?

商品名は[半角スペース区切り]やキーワードを洩れなく入れる等をすることは何度も伝えてもらっておりますが、そこで疑問点があり、「キーワード」はどこから見つけるのかという点です。サジェストや関連キーワードは、核となるそもそものワードを知っているのが前提だったり、どこの店舗も入れているので競合が多い、商品名が同じようになるという点もあり、それ以外のアプローチも必要なのじゃないかなと商品名を設定するたびに思っておりました。

実はこんなキーワードで検索されているや、転換率の高いキーワードなど、商品名を設定する運営側が気が付かなかったキーワードをうまく探す方法はないのでしょうか?
検索窓に入れてでてくるキーワード件数での判断はあくまで多くの店舗が設定している、言い換えれば思いつきやすいワードであると思うので、そこは誰でもおさえることができるので、隠れた「重要ワード」の見つけ方、GOOGLEでもビックデータ活用でもなんでもいいので知りたいです。

宜しくお願いします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2016/10/27 13:32
ECマスターズの橋本です。

>そのうえで、もう少し高度にキーワードを探せないでしょうか?

過去何度かフォーラムにてご説明しておりますが、
以下のサ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/10/28 12:37
橋本様

ご回答ありがとうございます。
そうですか、、はやりGOOGLE等のサジェストワードで見ていくのですね。
ではそのサジェストで転換率がいいワード………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/10/28 12:53

ECマスターズの橋本です。

>ではそのサジェストで転換率がいいワードとかは調べたり推測ってできないものなのでしょうか?

転換率が良いワードの推測………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/12/19 12:59
橋本様

ご連絡ありがとうございます。
遅くなってしまい申し訳ございません。

地道に対策していきます。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました