お世話になります。
質問させていただきます。
弊社は専門店なので、商品名がどうも似てくる傾向にありスタッフから効果のありそうなキーワードの探し方がいまいちわからないと相談されます。もちろんサジェストや関連キーワードなどは伝えてありますし、実践してもらっています。そのうえで、もう少し高度にキーワードを探せないでしょうか?
商品名は[半角スペース区切り]やキーワードを洩れなく入れる等をすることは何度も伝えてもらっておりますが、そこで疑問点があり、「キーワード」はどこから見つけるのかという点です。サジェストや関連キーワードは、核となるそもそものワードを知っているのが前提だったり、どこの店舗も入れているので競合が多い、商品名が同じようになるという点もあり、それ以外のアプローチも必要なのじゃないかなと商品名を設定するたびに思っておりました。
実はこんなキーワードで検索されているや、転換率の高いキーワードなど、商品名を設定する運営側が気が付かなかったキーワードをうまく探す方法はないのでしょうか?
検索窓に入れてでてくるキーワード件数での判断はあくまで多くの店舗が設定している、言い換えれば思いつきやすいワードであると思うので、そこは誰でもおさえることができるので、隠れた「重要ワード」の見つけ方、GOOGLEでもビックデータ活用でもなんでもいいので知りたいです。
宜しくお願いします。