• 文字サイズ


解決済

R-Login 新管理画面「ログインID・ユーザーIDの保存」に関して

  • 相談者:非公開
  • 2016/10/26 16:16
先週よりRMSのログイン画面が変更になりました。

入力画面に「R-Login IDを保存する」「ユーザーIDを保存する」のチェックボックスができ、チェックしているのですが、新規にPCを立ち上げたとき、RMSのログイン画面にIDは保存されて無く、以前と同様にそのつど入力しております。
ブラウザーはFIRE FOXを使用しており、10/17のECマスターズクラブのメールにあった「ブラウザのキャッシュクリア」も行っております。
ちなみにブラウザを閉じずに、一旦RMSからログアウトした時のみ、以前のIDが表示されます。
ログイン時の一手間が減るので、活用したいのですが、PC側で(ブラウザ側)で確認する項目は有りますでしょうか?

他のモールや、ECマスターズクラブ等他のログインは保存されています。楽天RMSのみ全て入力が必要な状態となっております。
キーワード:rmsログイン
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2016/10/26 18:58
ECマスターズの清水です。

こちらでも確認してみましたがWindowsやMacなどのOSや
ブラウザの種類によって「R-Login IDを保存する」に ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/10/26 19:47
ありがとうございます。当面は今までどおりに、そのつど入力してFirefoxを利用することにします。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/10/28 15:32
ECマスターズの田中です。

引き続き、ECマスターズにて調査したのですが、
PCの立ち上げ時にR-Login IDが保存されていないのは、
楽天の仕様………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/10/28 17:11
ありがとうございます。
こちらに質問する前に楽天サポートセンターに確認したのですが
「出店者様のブラウザーのキャッシュ設定に問題があると思えますので、そちら………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました