• 文字サイズ


解決済

受注処理のPDFファイルについて

  • 相談者:非公開
  • 2016/10/21 13:03
楽天市場店舗の受注処理において、「受注明細票」「お買い上げ明細書」を印刷するのに【PDFを開く】ボタンをクリックして、PDFファイルで表示させてからプリントアウトしています。

以前は問題無く処理できていたのですが、最近は【PDFを開く】ボタンをクリックしてPDFファイルを開く作業を行うと、PDFファイルが上手く表示されない場合があります。(何度か続けて行うとこの現象になります)

【PDFを開く】ボタンをクリックすると、新しくウィンドウが開き何がしか処理される感じなのですが、表示されるのが一面グレーの表示になり、明細書が表示されません。

一度、ウィンドウを全て閉じてからIEを開き直しRMSログインをやり直すと【PDFを開く】ボタンのクリックでちゃんと表示されます。

先日、楽天のRMSログイン画面が変更になってからこの現象が出ていると思うのですが、何か良い解決策がありますでしょうか?

使用環境は次の通りです。
・Windows7
・Internet Explorer11
・Adobe Acrobat Reader DC - Japanese
キーワード:PDFファイル受注処理
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2016/10/21 17:43
横から失礼致します。

私も最近全く同じ現象でしたのでコメントさせて頂きました。

こちらで質問させて頂こうかと思っておりましたのでとても助かります。 ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/10/21 18:54
ECマスターズの田中です。

https://mainmenu.rms.rakuten.co.jp/?act=supportnews&news_id=468………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/10/22 09:11
回答ありがとうございます。

RMSログインは、
https://glogin.rms.rakuten.co.jp/?sp_id=1
から行っていますが………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/10/29 11:03
楽天にメールで問い合わせをしましたが、PDFファイルの不具合は報告されていないとの回答でした。
現在のところ、楽天側で何がしか調査する事は無いと思います。
………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました