お世話になります。初めてこちらへ質問させていただきます。
最強配送認定を目指す場合自社で対応するか、物流倉庫を利用するか検討しています。現在の体制でどちらがいいのか相談させてください
弊社はオール自社梱包・出荷になり、週1日定休日があります
週6日勤務のスタッフに休日出勤させてまで発送業務をお願いするのがあまり気がすすみません。
しかし定休日に出荷はしています
(あらかじめ荷物があることを連絡しておけば無人でも配達員が集荷していきます)
★この出荷分は、出荷日(定休日)から1~2日後の指定日分です
例:毎週木曜日が定休日 11/28(木)出荷なら、11/29(金)、30(土)指定
★この出荷分は、定休日前々日の締め切り時間までの受注分になります
例:毎週木曜日が定休日 11/26(火) 12:00までの受注分
◎11/26(火)12:00以降~11/27(水)12:00までの受注をできれば最強配送クリアできると思います
※出荷リードタイムは余裕をもって現在日数2にしていますが、1にして当日出荷も可能です
◎の期間のみ物流サービスに依頼するものコスパが悪いと感じますがいかがでしょうか?
同じような方法でされている方がいらっしゃいましたらご意見お考えがございましたらご教示いただけますでしょうか。
また最強配送認定後に売上やその他、変化はみられますか?
長文で申し訳ございませんが何卒よろしくお願いいたします。
よろしくお願いいたします。