初めて質問させて頂きます。
当店は楽天でショップオープンして4ヶ月ほどですが、日々のアクセスが少なく苦しんでいます。
先月、入口商品として安価なお試し価格の商品を作り、広告も出して少々の販売実績とレビューも現在6件付きましたが、まだ検索順位君で「パワーストーン」や「パワーストーン ブレスレット」などのキーワードで調べても表示範囲内順位まで上がってこない状態です。
そこで、同様のキーワードをショップ内検索順位君で調べた所、この入口商品よりも売れてもなくレビューも少ない(または0)の商品の方が順位が上に出てきています。
しかも入口商品の方は商品名や画像など検索対策も実施しているのに、対策をしていない商品の方が順位が上なのは何故でしょうか?
また、入口商品のディレクトリはタグIDのある「508605 ジュエリー・アクセサリー>男女兼用アクセサリー>ブレスレット」タグID「1003586 天然石」に先月変えたのですが、このディレクトリの商品は軒並み順位が低いので、これが原因でしょうか?
ショップ内上位に出る商品のディレクトリは「301007 おもちゃ・ホビー・ゲーム>占い・開運・風水・パワーストーン>石・天然石・パワーストーン>タイガーアイ など」にしていますが、楽天サーチで「パワーストーン」と入力した際、下に出るのは上記の「ジュエリー・アクセサリー」なので、そのディレクトリに修正していたのですが、逆効果となっているのでしょうか?