• 文字サイズ

解決済

楽天のLINEでターゲットが減り続けています。所感・対策を教えていただきたいです。

• 相談者:非公開
  • 2024/08/30 11:53
いつもお世話になっております。
LINEターゲットが減り続けていてアドバイスをお願いします。

LINE登録後利用できるクーポンでお友だちを増やしています。(緑色のクーポン画像を共通バナー箇所に貼っています。)
登録後即ブロックされるのか、登録してしばらくしてブロックされるのか分かりませんがここ数ヶ月ターゲット数が減っています。
あいさつMSGにクーポンをつけていますが、利用率もそこまで高くなく、今月登録後クーポンの利用率は26%です。
週に1度程度LINEを送信しています。あいさつMSG時に週1度程度送信の旨も入れています。
ヤフ-も同様に運用していますが、ヤフ-は伸びています。

原因としてひとつ、商材が男性向けにもかかわらず登録者は女性が多いためか?と思ったりしますが、考えられるでしょうか。
今後の運用するにあたって、ターゲットの伸ばすためのアドバイスを頂けますと幸いです。

今後多く送信した方がいいのか、送信を控えた方がいいのか(需要期に入る為少し増えそうです)
送信内容を変更した方がいいのか、現在見てもらっている人を優先して変更すべきではないのか

ご意見をいただければ幸いです。よろしくお願いします。
キーワード:LINE
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2024/09/02 20:30
ECマスターズの松本です。

実際に友だち登録をしてみて、
いくつか所感となりますがお伝え出来ればと思います。

■リッチメニュー
リッチメニューが………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/09/04 15:47
松本様
いつもLSEGの動画等拝聴させていただいております。
ご丁寧に添削いただきまして大変参考になります!ありがとうございます!

https://p………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました