お世話になっております。
当ショップの「あす楽」率は約3割で、昨日、それ以外の在庫商品の
納期を確認しました。
実質は「あす楽」と同じく”14時までに受け付けたら当日発送”して
いるにも関わらず、”翌日発送”という設定になっていました。
見込み客へのアピールも考えて、在庫あり時の納期設定を
”翌日発送”から”当日発送”に変更しました。
しかし、よくよく考えると、営業日14時まで受け付けて当日発送
できるのであれば、「あす楽」と謳って、迅速納期をアピールした
方がいいかもと思うに至りました。
”当日発送”できる商品はさらに約3割あるのですが、これらも
「あす楽」設定にした方がいいと思われますか?
メリットとしては、「あす楽」検索で商品が出てくること、
短納期で他社と差別化できること、
デメリットとしては、倉庫の人間へのプレッシャーが高まること、
出荷できないときにペナルティーがあること
と考えています。
今日からECステーションの”出荷日バナー”も表示し始めたので、
納期での差別化をしっかりアピールしたいと思っています。
アドバイスよろしくお願いいたします。