• 文字サイズ


解決済

優良配送で後から日付指定の連絡があった場合

  • 相談者:非公開
  • 2024/07/22 16:55
Yahoo!の優良配送にて注文が入ったあと、お客様から日付指定の連絡があった際、
※例:7/22注文で8/5日付指定とした場合

日付的には「注文日+2日以内」に出荷しなくても間に合う日付ですが、ストクリ上では2日以内に出荷完了の処理をしないと出荷遅延率にカウントされてしまいますでしょうか。
それともストクリの『お届け希望日』に日付を入れておけば問題ないでしょうか。
キーワード:Yahoo!ヤフー優良配送日付指定
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/07/22 18:39
ECマスターズの伊藤です。

頂いておりますご質問についてですが、
担当より、明日以降に回答させていただきます。

恐れ入りますが、ご回答までお待ちい………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/07/23 10:01
ECマスターズの中野です。

> 日付的には「注文日+2日以内」に出荷しなくても間に合う日付ですが、ストクリ上では2日以内に
> 出荷完了の処理をしないと………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/07/23 10:40
中野様

ご丁寧にありがとうございます。

確認しましたところ、原則、お客様のお届け指定日より前に発送及び出荷処理していれば問題ないと認識しましたが、今………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/07/23 14:14
ECマスターズの中野です。

> 今回のように注文後、後からメールや電話で日付指定の連絡があった場合も『お届け希望日』にその日付をいれておけばYahoo!側………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました