お世話になっております。本日の公開コンサルで質問致しました
楽天内でのワード需要が少なく、Googleでの検索ボリュームが多い商品があります。
例えば「家具 修理」というワードがある場合、楽天ではサジェストがない、もしくは
検索件数が少ない(他社競合がいない)という条件で仮定し
Googleの場合は「家具 修理」というワードに対して路面店のお店などが沢山出てきます。
Googleで調べた際、楽天のモールのリンクを上部に出す場合どの様にしたら良いか、と
清水社長へ質問した所、カテゴリーページを育てよ!というご回答を頂きました。
ここで質問なのですがカテゴリーページが上位に表示されやすい、という理解で正しいでしょうか。
その場合、どの様にカテゴリーページを育てていけば良いのでしょうか。
お忙しいところ恐縮ですがご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いします。