• 文字サイズ

解決済

楽天市場 アクセス数の減少について

• 相談者:非公開
  • 2024/07/05 12:14
お世話になります。
ここ数ヶ月間、楽天のアクセス数減少に悩んでいます。
店舗全体のほか、とくに昨年と比べ売れ筋商品のアクセス数減による売上への影響が大きいです。
RPP広告・検索対策・第一画像の見直し、競合商品とのページ・キーワード比較などもやっているつもりでしたが、そのやり方・考え方が間違っているのかなと思い始めました。
今一度、分析・比較・検証の手順やポイントを教えてほしいです。

また昨年と比べてアクセス数減に加え、売上件数も前年の半分以下と落ち込んでいる商品もいくつか見られます。スポット的にポイントやクーポンを実施してもあまり変化がみられません。
これは今買う理由が不足しているのか、トレンド的なものなのか、競合に負けているのか…コレが原因と判断はできませんが、どういったポイントをみていけば仮説が立てやすいか教えてほしいです。

よろしくお願いいたします。
キーワード:楽天市場アクセス数
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2024/07/05 13:59
ECマスターズの中野です。

> 今一度、分析・比較・検証の手順やポイントを教えてほしいです。

アクセス数が減少しているとのことですので
まずは以下………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました