お世話になります。
ここ数ヶ月間、楽天のアクセス数減少に悩んでいます。
店舗全体のほか、とくに昨年と比べ売れ筋商品のアクセス数減による売上への影響が大きいです。
RPP広告・検索対策・第一画像の見直し、競合商品とのページ・キーワード比較などもやっているつもりでしたが、そのやり方・考え方が間違っているのかなと思い始めました。
今一度、分析・比較・検証の手順やポイントを教えてほしいです。
また昨年と比べてアクセス数減に加え、売上件数も前年の半分以下と落ち込んでいる商品もいくつか見られます。スポット的にポイントやクーポンを実施してもあまり変化がみられません。
これは今買う理由が不足しているのか、トレンド的なものなのか、競合に負けているのか…コレが原因と判断はできませんが、どういったポイントをみていけば仮説が立てやすいか教えてほしいです。
よろしくお願いいたします。