• 文字サイズ

解決済

お買い物マラソン期間中にお得な商品へのアクセスを増やしたい

• 相談者:非公開
  • 2024/07/03 10:55
ご相談です。
マラソン期間だけクーポンや値引き施策をするため、その商品へのアクセス数を増やしたいと考えています。
「マラソンの期間にお得な商品一覧」が表示されたページを作り、
共通バナーや商品ページ共通パーツに回遊バナーを張りそのページへ遷移させるのがいいかと考えています。

いくつか方法は思いついたのですが、なるべくスマートな方法でやりたいのと、
一長一短なのでアドバイスいただけると助かります。

〇商品名に特定のキーワードを入れて検索結果ページに飛ばす
例えば「マラソン限定お買い得」などの固有ワードを入れて、その検索結果ページに飛ばす。
検索結果の商品にポイントやレビュー評価が表示されますが、
ヘッダーの共通バナーやフッターのカテゴリページ共通パーツなどがありません。

〇「お買い得商品」などのカテゴリページを作成し、該当商品を一時的にそのカテゴリとする。
共通バナーやカテゴリページ共通パーツは表示されますが、
カテゴリページの表示結果ではレビュー数やポイントが表示されないようなので、
検索結果の方がクリック率が高いように見えます。
※ここにレビュー数やポイントなどを表示する方法はあるでしょうか?
※そもそもなのですが、その商品のみで使えるクーポンなどは、
この検索結果やカテゴリページで確認できるでしょうか?

〇共通バナーや商品ページ共通パーツ等にお得な商品への直リンクのバナーを張る
セール予定商品は3~5なので、スマホのカテゴリページ共通パーツやPCの共通説明文大等には
直接商品ページへ遷移するバナーを張れなくもないです。
段階を踏まなくて済み、インプレッションも増えそうなのですが
ほかにもともとバナーを張っており、さらにマラソン期間は増えるため、それに埋もれてしまいそうかなと思います。あと一番作業としても多くなりそうです。
共通バナー(ヘッダーでスライドしているもの)には数が足らず全部は張れません

---

どの方法がおすすめか、ほかに良い方法がないか、
他社さんではこういうやり方が多いなど、アドバイスいただけると助かります。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2024/07/03 18:28
ECマスターズの中野です。

> 〇商品名に特定のキーワードを入れて検索結果ページに飛ばす
> 例えば「マラソン限定お買い得」などの固有ワードを入れて、そ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました