• 文字サイズ

解決済

Shopify でブランド商品の販売許可について

• 相談者:非公開
  • 2024/05/28 14:07
木澤 充と申します。
4月より始めたShopifyで、運営より
「お客様が販売を許可されているかどうかを確認できなかったブランドまたは商標の商品を販売していることがわかりました。これらの製品を許可なく販売することは、Shopify Payments のサービス利用規約および利用規約に違反します。」
という英文の通知が来て、商品が削除されました。現在のところFILA、ディズニーの絵柄入りのノベルティなどが対象となっています。
これら商品は総合卸から直送してもらっておりどのブランドが対象か分かりませんがディズニー関連だけでも数十の商品があります。
全商品、商品ごとに許可証が必要なのか、削除された商品以外には問題ないのか、分かりますでしょうか
キーワード:shopifyブランドbrandedtrademarkedproducts
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2024/05/28 17:48
ECマスターズの 伊藤峻です。

> 「お客様が販売を許可されているかどうかを確認できなかったブランドまたは商標の商品を販売していることがわかりました。これ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました