お世話になっております。
以前にも楽天のアクセス減でご相談させて頂きましたが、
「ほうじ茶」というビックワードで流入する数は昨年と比較しても半分に
なってしまいました。
ほうじ茶の検索で2番目に入っている商品は、昨年と売上もどっこいどっこいです。商品写真を新しくカメラマンに撮って頂いたので1枚目画像を変えることでクリック数を増やそうと考えています。こちらは8月に行います。
危機的状態なのが、昨年いつも1ページ目の5~6番目に入っていた薬膳ほうじ茶
http://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/ の売上が昨年の3分の1以下なってしまったことです。こちらのページへのアクセス数も半分以下とんっています。
検索結果で売上がより重視されるようになってから検索で登場しなくなったため、売上も下がり検索順位も上がらないという悪循環に陥っています。
こういう場合はCPC広告を使い、まずはクリックし購入してもらうことで順位をあげていく作戦がよろしいでしょうか。
こちらの商品に関しては、キーワード対策はできているつもりです。
ECマスターズさんに入会してから昨年検索数は劇的に増えました。
ただ、今年6月以降は全く通用しないのです。
どうぞよろしくお願いいたします。