現在米国/英国Amazon越境EC『JAPAN STORE』出品支援を通じて米国Amazonに出品を試みております。その中で難航している課題がありご質問ご相談となります。
行ないたい事としては日本のレビューを引継いでの出品となります。そのため日本とアメリカでASINを分けずに出品を行なう必要がある状況です。
マーケットプレイスごとに商品画像が異なる設定を行なうよう試みているもののアメリカで設定した商品画像が日本の商品画像にも同じく反映されてしまい、日本で商品画像の再設定(国固有のアップロードページからアップロード済)を行なっても反映されない状況です。(日本固有の画像はアップロードが完了するものの、反映がされない状況)
JAPAN STOREプログラムの担当に相談してもテクニカルサポートに連絡して欲しいと話があり、テクニカルサポートとブランドレジストリーをたらい回しにされてしまっている状況が1ヶ月以上続いております。
現在アメリカのAmazonで反映した英語の商品画像のまま国内にも表示されてしまっている状況が続いており、売れ筋商品の機会損失が出続けている事で困っています。テクニカルサポートからは反映まで待つように話があり、下手にアメリカの画像を直したことによって対応が振り出しに戻るのも避けたい状況です。
【当社該当商品】
https://amzn.asia/d/5gdBkmSJAPAN STOREプログラムで海外製品とのレビューを相互に共有している商品(下記URL)は存在しており、システム上出来るはずではあるものの現状行き詰まっております。
https://amzn.asia/d/1aoQ8Sw・同じようにアメリカAmazonに出品ご経験のある方のアドバイス
・Amazon出品不具合が難航した際に解決に繋がった方法の情報
・越境ECの問題をスポットで解決してくださる事業者さんの情報
などお知恵をお貸しいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。