• 文字サイズ

解決済

Yahoo! 選択肢ごとに異なる価格設定の場合

• 相談者:非公開
  • 2024/05/06 11:40
こちらと同じ質問をさせていただきたいです。

2021年の質問だったので、この後Yahooで仕様変更などないでしょうか。

当店の場合、「在庫設定にひもづくオプション・発送日情報設定」で
在庫管理してます。(添付写真1)

価格が違うものがあるので、(添付写真2)のように
「在庫設定にひもづかないオプション・スペック設定」で
価格調整をお客様にしてもらっていますが、うまいこといきません。

特に、在庫数に関係なく
「在庫設定にひもづかないオプション・スペック設定」では好きな方を選べるので
はちゃめちゃにオーダーが入ってきて手間がかかっています。
+1000円必要な人なのに、+1000円なしで入ってくる
+1000円オプションの在庫がないのに、それを選択できるので在庫がないSKUのオーダーが実質入ってくる

対応策として、(添付写真3)のように、「在庫設定にひもづかないオプション・スペック設定」で
価格変動を0にすることで、「選択不可フラグ」を立てられるので
それで現在対応していますが、それ以外に何かいい方法はないでしょうか。

理想的なのは、
「在庫設定にひもづくオプション・発送日情報設定」での選択肢と
「在庫設定にひもづかないオプション・スペック設定」が自動連動できるようなものがあれば
いいなと思うのですが…。

知識不足で申し訳ございませんが、何かいい案あればアドバイスいただけたらと思います。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2024/05/07 15:18
ECマスターズの中野です。

> 2021年の質問だったので、この後Yahooで仕様変更などないでしょうか。

そうですね。
現状こちらに関して新しい………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました