お世話になっております。
Amazonへ相乗り登録をしようとしています。
その際4点ご相談させてください。
①お問合せについて
登録時にエラーが発生したため、Amazonへお問合せをしようとしたのですが
以前は選択できた、電話・メール・チャットの選択がなく、ケースが作成させるだけになっておりました。
現在は電話やチャットでのお問合せはできないような仕様なのでしょうか?
◆登録時のエラーについて
下記の手順で相乗り登録を行っています。
1.商品登録画面から「複数の商品を追加するためにファイルをアップロード」を選択
2.「Amazonカタログに既に登録されている商品を出品する」を選択
3.その際、該当のJANコードを入力しExcelを作成
4.Excelに記載された項目を一部入力および書き換えを実施
∟書き換え:出品者SKU
入力:商品のコンディションや販売価格など
5.Excelを保存して、Amazonにアップロード
6.スプレットシートのアップロードステータスにて「必要なアクション」ステータスになっていたため、「処理概要をダウンロード」で警告やエラーを確認
「処理概要をダウンロード」で得たExcelを確認すると
[フィード処理結果]シートにいくつかエラーの記載がありました。
このエラーについてご質問させてください。
②エラーコード:5885
商品詳細や出品情報に対して変更を加えようとしている。というような内容のエラーです。
具体的にどの項目が変更に該当しているかの明記はありませんが
アップロードしたExcelで該当しそうな点だと「商品本体サイズ」かなと思っております。
しかし、以前同じような商品1つ登録を試したと時はエラーは発生しませんでした。
どの項目値がこのエラーを発生してしまっているのか知りたいです。
エラーが発生している例を下記に記載します。
・相乗り登録しようとしているページ:
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B76MGDFN・アップロードしたデータ該当行:添付資料の7行目の商品
③エラーコード:18027
メイン画像に問題があるので基準を満たした画像を送信してください。というような内容のエラーです。
新規登録であればわかるのですが、相乗りの場合、メイン画像は先に出品をした店舗様のが使われているかと思います。
相乗りの登録時にこのエラーが発生した場合、どのような対応が必要となるのでしょうか?
・相乗り登録しようとしているページ:
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CZXV8HHZ・アップロードしたデータ該当行:添付資料の8行目の商品
④エラーコード:18559
親ASINに問題があり、検索対象外になっているとあります。というような内容のエラーです。
こちらも③同様にどのような対応が必要となるのかがわからずお聞きしたいです。
・相乗り登録しようとしているページ:
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CZX7TNVH・アップロードしたデータ該当行:添付資料の9行目の商品
どうぞ、よろしくお願いいたします。